大東製薬工業株式会社

お客様相談室

お客様から寄せられたご相談、ご質問にお答えします。お客様から寄せられたご相談、ご質問にお答えします。

月別アーカイブ

Q. 高校生のペニスの大きさは?

2006年05月08日

高校生のペニスの長さの平均はどれくらいなのでしょうか?
自分は突起してない状態でも、でかいような気がするのですが、友だちなどに巨チンとか言われそうで怖いのです…。(25歳未満・男性)

 


 

勃起前後、あるいは年齢別、人種別のペニスの大きさは、程度の差はあれ多くの男性諸氏の関心事かと存じますが、学術的に客観的な根拠のしっかりしたデータは弊社の知る限りございません。

 

一般的には高校生までに第二次性徴を終えて、大多数の人は成人男性と同程度の性器に発達するものと思われますが、発達のペースと最終的な大きさは、身長の成長と同様に個人差があるかと存じます。

 

弊社は、お客様のお悩みと逆に、ペニスを大きくすることを希望するお客様からお問い合せをいただくことがございますが、そのお立場の人から見れば、お客様は誇るべき身体的特徴を持っておられることになります。ただ、そうであっても、ご自身の身体的特徴を指摘されること自体が恥ずかしく、怖いと感じていらっしゃるのかも知れません。どうか強い気持ちで葛藤を乗り越えますよう、お祈り申し上げます。

なお、もしペニスに限らず手足指の長さや身長にアンバランスがあるとすれば、何らかの原因でホルモン分泌に異常があることも考えられますので、専門医の受診をお勧め致します。